ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.11.9 05:43ゴー宣道場

関西ゴー宣道場の「空気感」

昨日の関西ゴー宣道場、

何度も言うけど大成功で大満足!

 

初めての大阪開催なのに、

客席が埋まると、なぜだか

初めてのような気が全然しなかったのが

不思議でした。

 

私は最後方の撮影席にいたので

よく分からなかったのですが、

前方の席に座っていた参加者に聞くと、

客席に「ゲラ」の人が多くて、

東京の会場とは雰囲気が違って、

やっぱり関西だなーと感じたとのこと。

 

よしりん先生も客席の反応の

良さについて触れていましたが、

最初から「空気が温まっている」という感があり、

その空気に師範方が反応して、

ヒートアップしていったように思います。

 

この「空気感」こそが、

どうしてもネットでは伝わらない、

会場に足を運ばないとわからない

ものだと実感した次第です。

 

でも、疲れたー!!

スタッフの私と宇都は新幹線日帰りで、

帰宅した時は日付が変わってました。

門弟の中には、高速バスで往復した

人もいるようです。

 

撮影と生放送の重い機材を

キャリーバックとリュックに詰め込んで

移動したので今日はあちこち筋肉痛です。

今回は全編生放送しましたから、

少々動画公開が遅れても、ご容赦くださいね・・・。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ